ベリトランス(veritrans)のサービス特徴から強さまで紹介

決済代行の導入を考えている事業者の中には、業界大手のベリトランス(veritrans)を検討している方も少なくないでしょう。しかし、決済代行は大手企業も数多く参入しているので、どのサービスを導入するか決めるのは簡単ではありません。

今回はベリトランス(veritrans)がどのようなサービスで、どのような強みがあるのか紹介していきます。ベリトランス(veritrans)の導入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

ベリトランス(veritrans)とは

ベリトランス(veritrans)とは、決済代行サービスの黎明期の1997年に創業された老舗で、もとはサイバーキャッシュという名前で設立されました。ベリトランス(veritrans)に社名変更したのは2002年のことで、その後、いくつかの会社の子会社を経て、今では株式会社デジタルガレージのグループ会社となっています。社員数は約100名で、業界の中では大手に分類されます。

ベリトランス(veritrans)は、インターネットの創業期からサービスを始めていて、大手から中小企業まで幅広い導入実績があり、様々な業界にサービスを提供しています。様々ニーズにも柔軟に対応してくれるため、多くの企業が導入してきました。

ベリトランス(veritrans)の基本情報(決済手段)

ベリトランス(veritrans)は、様々な決済手段を用意しているため、自分たちのビジネスにあった決済手段を、簡単に導入することができます。ベリトランス(veritrans)が用意している決済手段は、次の通りです。

・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・銀行決済
・電子マネー決済
・キャリア決済
・ID決済
・ポイント決済
・銀嶺ネット決済
・Alipay(アリペイ)国際決済
・PayPal(ペイパル)決済
・多通貨クレジットカード決済
・Apple Pay
・Google Pay
・ベリトランス(veritrans)後払い

以上の決済手段の中から、自分たちにあった決済手段を選びましょう。

ベリトランス(veritrans)の基本情報(提携カート)

ベリトランス(veritrans)は数多くのECパッケージと提携しており、提携しているECパッケージであればスムーズに決済代行も導入できます。これからECサイトを作る方は、提携しているECパッケージを利用するといいでしょう。以下は、ベリトランス(veritrans)が提携しているECパッケージの一例です。

・ebisumart(えびすマート)
株式会社インターファクトリーが提供している、フルカスタマイズに対応しているクラウド型のECプラットフォームです。主要クラウドECプラットフォームとしては、2017年、2018年と2年続けてシェアNo1を獲得しています。

・ショップアシスト
株式会社エスアイアソシエイツが提供する、成果報酬型のECパッケージです。サイトの立ち上げから受注処理などの運用業務、事業戦略まで任せられるので担当者を雇うよりも、低コストでECサイトを運用できます。

・eltex
株式会社エルテックスが提供する、ワンストップ型のECパッケージです。マーケティング、デザイン、システム構築、運用まで任せられるので、集客に課題を感じている事業者から支持を集めています。

・CROSSWARP
株式会社クロスワープが提供するECパッケージで、インフラ、アプリケーションまで包括した高い性能とセキュリティレベルを有しています。ECサイトの開発から、運用まで可能なクラウドサービスを低コストで導入可能です。

・ECsuites
株式会社神戸デジタル・ラボが提供する、アパレル向けECパッケージです。1995年に設立された老舗の独立系SIベンダーで、ECサイトだけでなく、様々なシステム開発に対応しています。

・Commerce21
株式会社コマース21が提供しているEC構築パッケージです。高い柔軟性と拡張性が特徴で、ECサイトの構築から運用までをサポートしてくれます。

・COMPANY EC
株式会社ワークスアプリケーションズが提供している、国内シェアNo1パッケージシステム「COMAPANY®」のECシリーズです。大規模なECを構築するのに必要な、全ての業務をカバーしています。

ベリトランス(veritrans)の特徴

最後に、ベリトランス(veritrans)の強みについても見ていきましょう。ベリトランス(veritrans)で注目すべき特徴は次のポイントです。

①業界大手ならではの豊富な決済手段
②高いセキュリティ性
③高評価なシステム対応

まず注目すべきは、業界大手ならではの豊富な決済手段です。ベリトランス(veritrans)よりも決算手段を用意しているサービスも存在しますが、一般的なECサイトであれば、ベリトランス(veritrans)で十分に対応できるでしょう。

また、ベリトランス(veritrans)は高い技術力も評価されています。システムが止まらない、データが壊れないという点で高い評価を得ています。決済代行のシステムはセキュリティが第一なので、インターネット黎明期からシステムに投資しているベリトランス(veritrans)は、高い支持を得ています。

また、高い技術力は、複雑なシステムを構築する際にも高い評価を得ています。システムが繋ぎ込みやすく、柔軟な運用にも対応することができるので、高機能なECサイトを作りたいという事業者にもおすすめです。

まとめ

ベリトランス(veritrans)はインターネット黎明期から活躍してきた、実績のある決済代行業者です。システムの強さや安全性が高く評価されているため、決済まわりでのトラブルを避けたい方は、ぜひとも導入したいサービスと言えるでしょう。高い技術力を持っているので、複雑なサイトにもスムーズに導入できるのも、大きな特徴です。

新着記事