DGフィナンシャルテクノロジー(旧 ベリトランス)の
サービス特徴から強さまで紹介

決済代行の導入を考えている事業者の中には、業界大手のDGフィナンシャルテクノロジーを検討している方も少なくないでしょう。しかし、決済代行は大手企業も数多く参入しているので、どのサービスを導入するか決めるのは簡単ではありません。

今回はDGフィナンシャルテクノロジーがどのようなサービスで、どのような強みがあるのか紹介していきます。DGフィナンシャルテクノロジー(旧 ベリトランス)の導入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。


DGフィナンシャルテクノロジー(旧 ベリトランス)とは

DGフィナンシャルテクノロジー(旧 ベリトランス)は、決済代行サービスの黎明期の1997年にサイバーキャッシュという名前で創業された老舗です。その後、2002年にベリトランスに社名変更をし、2021年2月にイーコンテクストを吸収し、デジタルガレージグループのフィナンシャル・テクノロジーセグメントの基幹事業として現在の社名に至りました。

決済代行会社としてはサービスレベル、導入実績、従業員数等、業界内では「大手」決済代行会社に分類されます。

DGフィナンシャルテクノロジーの基本情報(決済手段)

DGフィナンシャルテクノロジーでは、以下のような決済を導入可能です。
業界トップクラスのラインナップで、利用頻度が高い決済方法以外にも、中国人向けの決済(Alipayや銀聯)やモバイル向けの決済を揃えています。

・クレジットカード決済
・コンビニ決済
・銀行決済
・電子マネー決済
・キャリア決済
・ID決済
・ポイント決済
・銀嶺ネット決済
・Alipay(アリペイ)国際決済
・PayPal(ペイパル)決済
・多通貨クレジットカード決済
・Apple Pay
・Google Pay
・ベリトランス(veritrans)後払い

以上の決済手段の中から、自分たちにあった決済手段を選びましょう。

DGフィナンシャルテクノロジーの基本情報(提携カート)

DGフィナンシャルテクノロジーは数多くのECパッケージと提携しており、提携しているECパッケージであればスムーズに決済代行も導入できます。これからECサイトを作る方は、提携しているECパッケージを利用するといいでしょう。以下は、DGフィナンシャルテクノロジーが提携しているECパッケージの一例です。

・ebisumart(えびすマート)
株式会社インターファクトリーが提供している、フルカスタマイズに対応しているクラウド型のECプラットフォームです。主要クラウドECプラットフォームとしては、2017年、2018年と2年続けてシェアNo1を獲得しています。

・ショップアシスト
株式会社エスアイアソシエイツが提供する、成果報酬型のECパッケージです。サイトの立ち上げから受注処理などの運用業務、事業戦略まで任せられるので担当者を雇うよりも、低コストでECサイトを運用できます。

・eltex
株式会社エルテックスが提供する、ワンストップ型のECパッケージです。マーケティング、デザイン、システム構築、運用まで任せられるので、集客に課題を感じている事業者から支持を集めています。

・CROSSWARP
株式会社クロスワープが提供するECパッケージで、インフラ、アプリケーションまで包括した高い性能とセキュリティレベルを有しています。ECサイトの開発から、運用まで可能なクラウドサービスを低コストで導入可能です。

・ECsuites
株式会社神戸デジタル・ラボが提供する、アパレル向けECパッケージです。1995年に設立された老舗の独立系SIベンダーで、ECサイトだけでなく、様々なシステム開発に対応しています。

・Commerce21
株式会社コマース21が提供しているEC構築パッケージです。高い柔軟性と拡張性が特徴で、ECサイトの構築から運用までをサポートしてくれます。

・COMPANY EC
株式会社ワークスアプリケーションズが提供している、国内シェアNo1パッケージシステム「COMAPANY®」のECシリーズです。大規模なECを構築するのに必要な、全ての業務をカバーしています。

DGフィナンシャルテクノロジーの特徴

最後に、DGフィナンシャルテクノロジーの強みについても見ていきましょう。注目すべき特徴は次の3点です。

①業界大手ならではの豊富な決済手段
②高いセキュリティ性
③導入しやすさ

業界大手ならではの豊富な決済手段を取り扱っています。重要な点としましては、新しい決済や旬の決済方法をいち早く導入できている点です。特にECをはじめモバイルの売上高は大きく、多種多様なモバイル決済を導入することは売上にも貢献します。また、システムの稼働も安定し、不正対策を含めたセキュリティ面も万全です。多くのECカートとも連携し、業種問わず導入のしやすさ/導入時のサポートには定評があります。

まとめ

DGフィナンシャルテクノロジー(旧 ベリトランス)はインターネット黎明期から活躍してきた、実績のある決済代行業者です。システムの強さや安全性が高く評価されているため、決済まわりでのトラブルを避けたい方は、ぜひとも導入したいサービスと言えるでしょう。高い技術力を持っているので、複雑なサイトにもスムーズに導入できるのも、大きな特徴です。

新着記事